七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

校内マラソン大会

2013年10月29日 17時04分59秒 | 全校

今日は、マラソン大会を行いました。薄曇りでしたが、風がなく暑すぎず、走りやすかったと思います。

子どもたちは、自分の記録更新をめざして、力強い走りを見せてくれました。マラソンが得意な子も苦手な子も、自分に負けずがんばれたこと、出場した人は全員走りきれたことが、すばらしかったです(^o^)

1・2年生は1000m、3・4年生は1200m、5・6年生は1500mを走りました。1年生も初めての大会ですが、よく頑張りました!

6年生は速かったです。最高学年としての力を見せつけてくれました。下の学年の子が「さすが~!」と尊敬し、自分たちもあんなふうに走りたいと憧れを持ったことと思います。

お家の方の応援も心強かったです。ありがとうございました。

湧出山を背にして走りました。湧出山が見守ってくれているようです。

このマラソン大会に向けて家でも走っている子がいました。これからも一つの目標に向かって努力してほしいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子活動・収穫祭 | トップ | 春花壇に向けて »
最新の画像もっと見る