七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

来年の春花壇に向けて

2013年10月09日 17時37分04秒 | 

みなさん、こんばんは。今日は、台風が通過するため、どうなることかと思いましたが、たいしたことなくてよかったです。

今日は、来年の春の花作りについてお知らせします。

9/5に環境委員が春の花の種まきをしました。春の花は、青パンジー、黄パンジー、白パンジー、赤パンジー、青ビオラ、黄ビオラ、デージー、ノースポール、わすれな草の9種類です。

20日ほど経つと、どの苗箱もよく芽が出てきました。

そこで仮植をするために、ポットの土入れを始めています。ポットの土入れは全校児童がします。

そして、環境委員がよく育ったノースポールの苗から仮植を始めました。

これから順次、仮植していき、一人一鉢やメイン花壇、字花壇などに植え付けられるようにしていきます。

また、お知らせしますね。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン練習始まる | トップ | 5年校外学習 »
最新の画像もっと見る