七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

おいしいなすび!

2014年07月10日 17時05分34秒 | ひまわり

 

みなさん、こんにちは!

いよいよ台風が近づいてきました!

近畿地方には、今夜最も接近するそうです。

お気を付けくださいm(_ _)m

 

今日は、ひまわり学級で夏野菜の定番”なすび”を焼きました♪

まずは輪切りにしていきます。慎重に慎重に・・・。

新鮮な、なすびです!

フライパンに、油をひいて焼きましょう!

くるっと!ひっくり返します。とっても上手です!

良い焦げ目と香ばしい香りが広がって、おいしそう!

たくさん焼いて、お友達にもお裾分けします(^o^)

醤油をつけて、いただきます!

みんなぺろっと全部、平らげてくれました!良かったね(*^_^*)

次は、なににしようかな♫♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人一鉢・プランターの植え付け | トップ | 大掃除! »
最新の画像もっと見る