七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

プール掃除

2008年05月27日 10時11分58秒 | 全校
 今日(26日)の5,6時間目にプール掃除をしに、町民第1プールへ、4年生以上の子どもたちが自転車に乗っていきました。
 今年は大プールを掃除する当番に当たっています。まずはじめに、たわしを持ち、プールの横の壁やプールサイドの床、プールのエッジをたわしでこすり、汚れを落としていきました。

 今年は例年と比べ、プールの汚れがましで、早くきれいに掃除ができました。
最後はプールの底にたまったごみと水をプールの排水溝に押し流しながら、プールの底も一緒にきれいにみがけました。

 プールにたまっていた水をみんなで押し流したあとは、きれいになったプールの底が見えてきました。
 みんなが一生懸命がんばって掃除をしたので、予定していた時間より早く掃除を終えることができました。きれいになったプールに水を張っていただき、プール開きを待ちたいと思います。
 6月16日からプール水泳を始めます。自分のめあてをしっかりと持ち、泳げるように練習を積んでほしいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクールガード講習会 | トップ | 5月27日(火)給食 »
最新の画像もっと見る