七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

5年生 図工 ホワイトボード(連絡板)製作

2022年05月30日 11時54分20秒 | 2,6年
図工科の時間に「電動糸のこ」を使う学習をしています。
初めて使う道具です。曲線を切ることができとても便利です。
でも使い方を間違えるととても危険です。
まずは練習をしました。

後日、本番です。どの子も真剣な眼差しで取り組みました。

頑張った成果としてこんなふうに上手にできるようになってきました。

2時間後にはこんな小さなものにも挑戦する子もいました。


順番を待っている間は、切り口をサンドペーパーで磨きます。
すべての部品が完成した後絵具で色付けをしていきます。
出来上がりが楽しみですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行⑦ | トップ | 1年生 「あさがおの間引き」 »
最新の画像もっと見る