小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アゲハ蝶、クロシジミ、他蝶

2020-11-21 | 蝶と昆虫

昨日はお天気が良かったので、家の近くを散歩しました。今の季節はといぶかるほどいろんなチョウに出会えました。

アゲハ蝶

クロシジミ 久しぶりに見ました。

ツバメシジミ 横にいる昆虫は名前不明

ルリシジミ? こちらも久しぶりの出会いでした。名前違っていたらすみません。

昨夜の月 11月21日22:30分撮影

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2020-11-23 07:30:30
おはようございます。
まだまだ蝶たちも元気そうですね。
クロシジミ、初めて見ました。
こちらでは、見かけない蝶ですが、実物を見てみたいものです。
ツバメシジミの横にいる虫、何でしょうね。
面白い形してますね。
返信する
Unknown (だんちょう)
2020-11-23 13:07:22
こんにちは!!

まだまだ蝶がいるって羨ましい。
こちらは今朝から雪が少し降りました。

そちらもそろそろさむくなる事でしょう。
体に気をつけてくださいね!
返信する
今季節は? (nampoo)
2020-11-23 19:24:11
ソングバード様

こんばんは。
最近はお天気がいいと今の季節は? と首をかしげたくなる程暖かです。
おかげでたくさんのチョウたちに会えることが出来ています。
クロシジミ私も数年ぶりに見ました。
返信する
お天気が良い日は (nampoo)
2020-11-23 19:30:03
だんちょう様

こんばんは。
地球温暖化の影響でしょうか、お天気の良い日は今は何月? と思うほど暖かです。
時々こんなに暖かで良いのかなと不安になる時があります。
優しいお言葉ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿