壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

9月の山

2021年10月01日 | あるく

●9月11日(土)
滝子山

この日のテーマは眺望や花でなく、冒険。
天気予報はイマイチでしたが、あえて出かけました。
寂ショウ尾根に挑戦です。
途中、パラっと雨が降りましたが、すぐ止みました。
眺望は利きませんでしたが、静かな山旅でした。
寂ショウ尾根は、踏み跡がしっかりあって道は明瞭だし、
岩場も手掛かり、足掛かりが多く危険は少ないと感じました。
トリカブトも見ました。

●9月24日(金)
大菩薩峠

唐松尾根、大菩薩峠、石丸峠から上日川峠というルート。
シルバーウイークでもあり、そこそこ登山者は多かった。
この日も晴れてはいるが、遠くは雲の中。
西面の南アは、雲の上に甲斐駒から聖まで頭を出していましたが、
南面の富士山は見えなかったです。
リンドウを見ました。
何リンドウだろう、エゾリンドウかな?

今秋も素晴らしい山旅ができますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿