壁際椿事の「あるくみるきく」

東京都内在住の50代男性。宜しくお願いします。

哲学堂公園

2016年11月17日 | あるく

昨日は仕事は休み。
午前中は、善福寺川をジョギング。
午後は、哲学堂公園を散策してきました。

哲学堂は、学生時代の下宿のすぐ近く。
当時一、二回足を踏み入れましたが、
その良さはいまいち分かりませんでした。

この年になって初めて分かることがある。
のんびりした午後を楽しみました。

善福寺川に園児も紅葉狩

生活も落ち葉の中や善福寺

櫂落葉渦巻く庭や哲学堂

石蕗の色も明けし神秘洞

自転車です。
帰りは、上高田図書館に寄りました。
学生時代「われ判事の職にあり」を借りた、懐かしい図書館です。

新中野のミルクロールでクルミパンを土産に買いました。
妻も子も喜んでくれました。

今日から五連勤。頑張ります。

近場の川沿いのジョギングが楽しくなりンした。
玉川上水、目黒川、北沢川、烏山川……。
いまは神田川に夢中です。
桃園川、善福寺川も面白そう。
次の休日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿