ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ゆきの日。

2012-01-20 19:55:46 | 歌のこと
雪。ゆきゆきゆき。
あーそういえば、二期会の研修所にいた時、"ゆき"って名前の役やりました。たしか、青島広志先生の『黄金の国』。
すごい良いオペラなの~特にラストはもう最高…(´∀`)

さて、話を戻して。

いやー寒いですね。
起きたら猫がずっと外を見てました。雪が気になるみたい。ドイツでは普通の雪も、やっぱり東京で遭うと何かすごい一大イベントです。

そんなわけで、自分の中で、体内ミュンヘンスイッチをONにし、『ここはミュンヘンミュンヘン…』と自己暗示をかけながら外に出たら、
「あら?全然寒くないじゃない?ていうかあったかい?」
くらいでした。

そうか。
東京だから寒いんだ!
もしここがミュンヘンなら、この程度ならもう春の気候じゃないか~
ここはミュンヘンなのよ!ミュンヘンミュンヘン!!
と、自己暗示かけっぱなし。

…もっとも、気を抜いて、さっき何も考えずにコンビニに出かけたら、むっちゃ寒くて死ぬかと思いましたけどね…orz
自己暗示大事!ミュンヘンスイッチON!!

さて。
そんな中、今日は4月7日の本番で共演してくれる、ソプラノの鳥屋さんと、本番について打ち合わせの予定だったんですが、雪のため延期~

この本番は、僭越ながら、私の創作ミニオペラをやらせて頂くつもりです。創作と言っても、作るのは台本だけ。曲はすべてクラシックのもの。
こういったものをやらせて頂くのは、二度目です。
ちなみに一回目のは、こちら。→ここをクリック

いま、じわじわとオペラの台本を書きつつ、使う曲を選んで、歌詞に日本語付けてるとこです。
さあ、これからまた、台本の続きをやってきます
そのうち、少しずつ制作過程や練習風景もUPしてきますね。

目指せ、低予算&超少人数で、本物のクラシック!そしてオペラ!

……ま、言うだけはタダだから……(笑)




コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいです
ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿