ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

フィガロの結婚、終演しました!

2015-01-13 22:00:22 | コンサートのご案内&ご報告
おおおおおー
今ごろですが・・・
あけましておめでとうございます!!

新年になってから全然更新してなくて申し訳ありません・・・
年末年始は大分で、ぶっ通しでフィガロ稽古でした。正月はあってなきが如し・・・年明けは3日からお稽古だったので、今年は正月感が全然ありませんでした。
なんかもう既に2月くらいな感じがするんですよね。でなきゃ12月前半な感じ・・・

さて、1月9日と10日の二日間にわたって、大分iichikoグランシアタで開催された
大分オペラフェスティバル『フィガロの結婚』~ケルビーノ役~
無事終演いたしました(私の出演日は10日でした)。
こんなに大きなプロダクションに参加したのは初めてで、私にとって大変貴重な勉強をさせて頂きました。
また、稽古場はとてもあたたかく和やかな雰囲気で、素晴らしい共演者の皆さまに囲まれて、いつもわくわくしながら、楽しい気持ちで演じる事が出来ました。
本番にいらして下さったお客様方には、楽しんでいただけたのではないかな、という自負があります。
本当にありがとうございました!

写真をたくさん撮ったので、いっぱい載せたいのですが・・・ただ、関係者の間で写真が乱れ飛んでいるので、もう順番がめちゃくちゃ・・・AキャストもBキャストも一緒で、誰が撮ったのかももうわからない 笑
フィガロは出演人数が多いからね~・・・結局一緒に撮れなかった人もいるの。無念。


まだ去年12月の写真。稽古のあと開催された「決起飲み会」にて。これでどれが誰だか、把握して下さい(笑)(前列左から)
バルバリーナ/代宮司美生さん、スザンナ/本田ゆりこさん、
フィガロ/押川浩士さん、ケルビーノ/私、伯爵夫人/嘉目真木子さん

(後列左から)
マルチェリーナ/後藤裕美さん、伯爵/堤智洋さん、
アントニオ/秋吉一央さん、スザンナ/小村朋代さん


手前の伯爵/堤さんの左は、私とダブルのケルビーノ/但馬由香さん、
その隣で隠れてるのが(笑)たぶんバルトロ/河野鉄平さん。その隣が代宮司さん。
中央でシャキーンとしてるのが(笑)バジリオ&クルツィオ/三浦大喜さん。
その隣が演出/飯塚励生先生。隣は私。
私の横でお皿かぶってるのが押川さん、右端が嘉目さん。



で、演出のレオ先生と~。いえーい(*´ω`*)
友香ちゃん見てる~?(笑)



・・・この時、何話してたんだろ・・・忘れた・・・


九州に行ったらとんこつラーメン!てなわけで、ラーメン屋にて。
プリマ嘉目さん、「気合い注入~!」(笑)



下の写真は、1月6日に、大分県立芸術短期大学の愛甲久美先生と、スザンナ小村朋代さん、伯爵夫人の嘉目真木子さん、そしてピアノの山崎麻衣さんと私で、大分のケーブルテレビに出演した時の写真です。グレーのワンピを着て座っているのが私。


もちろんフィガロ公演の宣伝で出演させて頂きました。インタビューに答えたり、私はケルビーノの有名なアリア「恋とはどんなものかしら」を少しだけ歌わせて頂きました。(下段左の写真、歌っているところです)
生放送だったのですが、番組をみていた他のキャスト達から「三人とも、めっちゃ緊張してたね」と言われ・・・
やかましい(笑)
・・・でも実際、舞台の方が全然気楽だったわぁ・・・超緊張した・・・orz
あ、収録後に嘉目さんと行ったパンケーキのお店、めっちゃ美味しかった


番組収録前の一枚。この時はまだ皆、リラックスした表情なんですけどね・・・笑


お稽古場の大分芸術短期大学で。ドン・クルツィオ/ヒックス・ジョーゼフさん、
マルチェリーナ/後藤裕美さん(左)と石井藍さん(右)。
一番前が私。

宣伝用の画像にいいんじゃない?と言われていた1枚。


ファンの方とも1枚。
本当にありがたいことに、私を応援して下さる関さんが、わざわざお稽古場にいらして下さいました~
差し入れに頂いたたくさんのミカンとリポDと日本酒は、速攻で皆の胃袋に消えました(笑)
ごちそうさまでしたー!!

また、本番当日には、東京からツァーをくんで、私の後援会会長の春日寛先生と後援会の方たちがわざわざ大分まで観にいらして下さったんです。本当にありがとうございます!!
両親とお兄ちゃん夫婦も駆けつけてくれました。ありがとう!


さて、ここから先はゲネプロ&本番の日に撮った写真。
会場の大分総合文化センター「iichiko グランシアタ」座席数2000席、新国立劇場並の立派な劇場です~!
すごいのー!!



カーテンコール。


最後の場面。
(私は中央。バルバリーナとくっついてます)




ハードな稽古と本番も、これで乗り切れ!!
後藤マルチェとリポビタンD。
・・・めっちゃ効きそう・・・笑

もう少し続けようと思ったけど。
あまりに長くなったので、明日に続きます~(・ω・)ノ



コメント欄開きました♪一言下さるとうれしいですブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿