日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

不思議。中国で使ったPCからはTwitterにアクセスできない?

2010-07-16 | 中国経済関連
 おとといの夜帰国して、自分のノートブックでTwitterに接続しようとしたのですができない。同様にFacebookも不可。

 中国からTwitterやFacebookには接続できない(VPN等を使えば可能なのですが、それも無料のだと直ぐにだめになったりします)のですが、PC上にもなんかの規制ソフトが落とされるのでしょうか?

 それとも無知なだけかな。。。

 実家にあるPCからはアクセスできるので自分のノートの問題のはずなんですが、解らない。。。。

 うーん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安い労働力を求めるだけの中... | トップ | 中国企業がプラダ買収か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海太郎。)
2010-07-16 17:04:27
両ソフトとも規制されています。(万博が始まったばかりのちょっとの間はOKでした。)
確か最近網易から出ている中国版Twitter風もシステムメンテナンスを理由に使えなくなっています。




返信する
Unknown (zucoco)
2010-07-17 13:16:33
例のGFWのおかげです。

twitterの資料はこちらです。
http://japan.cnet.com/blog/zucoco/2009/11/17/entry_27035418/

GFWはこちらです。
http://www.china-webby.com/sp/#gfw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国経済関連」カテゴリの最新記事