日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

中国ネットで売られる化粧品人気順位

2010-09-23 | 中国EC事情・淘宝
中国のECで人気のあるブランドの順位
クリニ-ク
資生堂
ロレアル
ボディショップ
エスティローダー
クレリンス
マリーケイ
Laneige
ファンケル
エイボン
 昨年まではロレアルが1位だったのですが、昨年第三4半期よりクリニークが1位になったとの事。

偽者も含めての数字なんでしょうけどね。
Some of the products sold online are actually from overseas, going into China market with private channels. Such products tend to offer a much better price compared to those sold in departmetn stores locally.

なんて書かれています。

クリニークなんてブランド知りませんでした。。化粧品販売の方は調べた方が良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BYD失速。早い中国 | トップ | 返品制を用いて小売業者から ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国EC事情・淘宝」カテゴリの最新記事