日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

タオバオが女性服のサイトを作った

2011-05-25 | 中国EC事情・淘宝
淘宝網服装っているサイトを作って、女性アパレルを中心に紹介していくようなんですが、まぁ色々やっていますよね。

アパレルメーカーさんは関心をもたれるでしょうが、まずははサイトを見て価格帯を見てください。


タオバオのユーザーは今では3億7千万人もいるとの事、ネットユーザー数が4億超えてますんでまぁそりゃそうだろってとこなんですがすごいですね。すそ野は広がっている。

で、男女比率は女が60%と女性が多い。買い物はやはり女性なのかな。というかやはりケチなのが女性なんですね。あ、失礼、コスト意識が高いのは女性ですね。

タオバオでのアパレルの売上も昨年は前年比110%増。。

確かに一番売れているのがアパのはずです。


但し。。。。まぁ後は自分でサイトを見て研究しましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RegistryBooster 2011 返金... | トップ | ゴールドマンサックス 中国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国EC事情・淘宝」カテゴリの最新記事