ようさんの山物語(ブログ版)

山遊び人ようさんの山行記録

水浴び、水浴び、たまに歩き、そして雪風呂

北ア南部・善五郎滝

2012年01月03日 | クライミング
2012年1月3日

天候:晴れ時々曇り
メンバー:まこはなさん、入ちゃん、Yuky

アイス合宿第1弾ということで、まこはなさんのお誘いを受け
乗鞍は善五郎滝へ行ってきた。
ちょっと遅めの出発で、現地集合。
スキー場駐車場に着くと天気は良いが風が強い。
しかし谷に入ると風は収まった。
雪は少なくトレースもしっかりしている。
滝は、本流はドボドボ流れていたが、氷は発達している。


滝全景

しかし、クラックが何本か走っており、たまにミシミシいっている。
向かって右の小滝は何とか登れそうだ。
すでにまこはなさん達がトップロープを張っていてくれた。
気温も高いせいか氷の状態はいまいち。
入ちゃんのバイル試したらよかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuky)
2012-01-06 21:14:17
翌日の腕ならしにちょうど良かったです。
何より、アプローチがすばらしい!!
讃岐からでも行けちゃうなんて。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (よう)
2012-01-06 22:19:37
近くていいけど、氷の状態がイマイチで残念だったね。あれ1回落ちてまた発達するといいのよ。またね。
返信する

コメントを投稿