MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

Weather Pixie復活

2008-06-06 12:43:42 | ブログ
左サイドバーで奄美空港付近のお天気を表示しつつ、気候に合わせたファッションになるWeather Pixie。
このところ、ずっと調子が悪く表示されない状態でした。

Weather Pixieのホームページにもアクセスできない状態...

あまりに長いので、もうサイドバーからはずそうかと思っていた矢先に、復活していました。
Weather Pixieのホームページを見てみると、なんと火事があったらしいです。
で、その後電気系統に問題が出ちゃったみたいですね。↓

Did you miss us?
We've been missing in action for a week due to a a fire and subsequent power problems at the datacenter hosting the Weatherpixie server.


こうして眺めてみると、日本だったら「火事のため、復旧が遅れ申し訳ございません。」とか「電力供給システム故障のため不具合が出ましたことをお詫び申し上げます。」とか...、直接的なお詫びの言葉がなくても「ご不自由をかけしました。」くらいは言いそうなものですが、そこは欧米人、自分に非が無い限り、絶対謝らないのだなぁと妙なところで感心してしまいましたっ。

以上、つぶやきとともに、アバターを少し変えてみました。おしまい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (ウッドエイトのマスター)
2008-06-07 17:04:23
ご無沙汰しています。
ブログパーツも面白いものを見つけては貼っていますが最近、サービスが中止になってしまうものとかもありますよね。

ちなみにBiglobeのメッセージ用のブログパーツも6月でサービス終了なんですって。
返信する
★ウッドエイトのマスターさん★ (FORTUNE)
2008-06-08 10:51:59
★ウッドエイトのマスターさん★

急にウェブリーシール事務局からメールが来てびっくりしてしまいました。私はBiglobeユーザーでないので、事情がわからなかったんですが、どうしてなんでしょうね~
私はブログにメルアドを貼っていなかったので、何かまた考えなくちゃです。
返信する
うちもスパムメールが多すぎるので何か考えている... (t)
2008-06-12 19:14:19
うちもスパムメールが多すぎるので何か考えているところです。

http://www.ninja.co.jp/mailform/
これなんか簡単そうで良さそうだけど自分のブログへの貼り付け方がよく分からないです(笑)
うちの場合HPにだけ設置していれば問題ないので上のツールでも良さそうです。
返信する
★tさん★ (FORTUNE)
2008-06-13 00:06:21
★tさん★

紹介して下さった忍者ツールと同じようなものだと思いますが、新しく右サイドバーに「メールはこちらへ」というのを設けてみました。ポストペット飼ってるほで、同系列(Blog Toy)です。 
こちらのメルアドを公表しないとこんなもんなんでしょうが、広告がうるさいので折りたたんでしまいました。
取り付けはとても簡単でした。JavaScriptがサイドバーで使えるなら大丈夫そうなんですが...
でもこのツールだと、お返事する時にはメルアドがわかっちゃうんですよね~ 変なメッセージは無視しまーす。(と、ここで密かに宣言)
返信する

コメントを投稿