MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

島とうふ屋の商品券

2010-01-17 02:35:54 | 奄美-お店・食事
Tofu1龍郷町中勝、国道の本茶トンネルとビッグIIの間にある「島とうふ屋 高野」さん。

ここの商品券をご存知でしょうか。
5,000円で、1,000円券が6枚すなわち6,000円分買えます。

お腹いっぱい食事をいただき、レジで支払いをする時に、先にこの券をまず買ってからその場で使用OK!
券に有効期限は特にありません。一般的な(デパートなどの)商品券と同じ感覚。
先日家族で行った時は、

Tofu2 Tofu3
Tofu4 Tofu5
Tofu6家族5人でこれだけ頼み、毎回無料のおかわり自由な湯豆腐までいただきお腹い~っぱいになり、3,100円でした。

それでも十分安いと思うのですが、ここでこの商品券3枚を使用すれば、この満腹夕食が実質ほぼ2,500円で済んだわけで!
もう、本当に助かります

ここのお店は、レストランで食べるほかに、盛皿とかお寿司の配達もしてくれます。(配達エリアについて詳しくはお店に尋ねて下さい。少なくとも名瀬の中心部はOKです。)
以前、お友達のおうちでご馳走になったことがあります。
また、運動会でお弁当(盛皿+おにぎり)の配達もしてくれます。運動会当日お昼前に会場まで配達してくれるので、当時赤ちゃんが生まれたばかりでお弁当作りが大変なお友達が利用していました。
それから、最初にリンクを張っておいた記事にも書きましたが、お持ち帰りの惣菜もあり。
そんなときの支払いも、この商品券でOKです。

期限がない券ですから失くさないようにというのにだけ注意すれば、「また行こう!」という島の方は絶対にお得!
観光客でも、何人かで一度に5,000円以上食べる方はこれまたお得!

冒頭に書いた通り、券はあらかじめ買っておかなくても、支払いのときに「まず券買ってから」でOKな上、盛皿とってたお友達は電話で「券を買いたい」と言って券を配達してもらってましたよ。そういう融通きくとこも助かります

以上、最近子供たちの食欲がますます旺盛になり、エンゲル係数の恐ろしい上昇率に頭を悩ませている我が家からの情報でしたっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、その存在知りませんでした。その場で買って使... (marumi)
2010-01-17 20:58:26
わ、その存在知りませんでした。その場で買って使用OKなんて、実質割引してるのと同じ…。
島とうふ屋さん美味しいですよね。料理ももちろんですがおかわり可の湯豆腐と豆乳がまた素敵で。そんなに大サービスで大丈夫なんでしょうか?
今度利用してみますね。ナイスな情報ありがとうございます。
返信する
★marumiさん★ (FORTUNE)
2010-01-18 09:22:55
★marumiさん★

そうそう、ただでさえ、無料の湯豆腐&豆乳に、あの安い定食、大盤振る舞い大丈夫なのかと心配するほどです。とってもありがたいですねー。
いつ行っても席がある、という安心感もあるのですが、逆に「今日は満席で少し待たなきゃね。」という日があるくらい繁盛してほしいな~
返信する

コメントを投稿