MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

久々の行動力!

2009-02-27 17:56:18 | 奄美-お店・食事
~iMPORTaNT~

P2270004はまさんのブログを見て、5分後には家を出ていました。

久々に1日予定が無かった今日。
今日こそお雛様を出す予定だったのですが、あいにくの雨。

やっぱり、雨の日にお雛様出しちゃダメよね~と先延ばし

珍しくまったりとお茶飲みつつ、パソコン見てたら、名瀬にこんなお店がオープンしたって言うではないですか。

地場産のものとともに、舶来物にも弱い私。(どっちやねん
名瀬港町にオープンしたお店、iMPORTaNTへ。

いや、我ながらびっくりする行動力でしたっ。

住所&詳しい場所について、お店の中の様子、その他すべて、はまさんのブログ「あげーのしま 奄美」の記事をどうぞ!(←不精者)
まだラインナップは少なくて、はまさんが撮っている写真が、お店の商品すべてと言っていいと思います。
...というか、今日はもっと数が減ってました。

私は、昨夏イギリスで、「なんとかの素」(グレービーソースの素、とか、キャセロールの素、とか)は、粉で軽いので、しこたま買い込んできたのですが、さすがに缶詰めまでは手が出ておらず。

先月からダイエットに励んでいる私は、ひたすら液体でおなかをふくらます作戦なので、スープ3缶買ってきました。個人的には、Heinzだったらもっと良かったんだけど~ でも、これでもかなり嬉しい。

えーと、あと私のお願いとしては、

1)Bird'sのCusturdの素(は、イギリスものだから、アメリカ製品の類似品でもよいです。) これ、めっちゃ便利です。我が家の常備品。
2)HeinzのPloughman's pickle(お友達の太陽亭主人さんが喜びそうだから)

なんちゃって。
仕入れてもらっても私一人ではいくつも買えないんですが、勝手に言ってみました。すみません。


ささ、明日こそお雛様は出せるのか?!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!!早速行ってきたんですね(^^) (もぱぴです)
2009-02-27 23:19:41
あ!!早速行ってきたんですね(^^)
先にはまさんトコ見てここ見たからちょっと
吹いてしまいました(笑)
そういえば最近キャンベルのスープ
暫く飲んでないんで、、、、、
飲みたくなってきました(笑)
返信する
★もぱぴさん★ (FORTUNE)
2009-02-28 12:03:53
★もぱぴさん★

東京はこういった輸入食品も手軽に手に入るからいいですよね~ 

不思議なもので、海外に住んでる時はこんなもの滅多に、いやほとんど口にしやしません。
で、「コンビニのおにぎり食べたいなぁ~。どうしてロンドンのセブンイレブンにはおにぎりがないんじゃ?!」なんて思います。
そして、日本に住めば、海外のジャンクなものが恋しくなっちゃって...。ないものねだりなんですよねー。
返信する
いかれたんですね!! (minori-mama)
2009-02-28 14:51:57
いかれたんですね!!
羨ましいです(><)
昨日は夜の名瀬だったので、いけなかったんですよ(><)
私もキャンベルのスープ好きで大人買いした時期も
ありました(笑)
早く、いかなくっちゃ!!!
返信する
FORTUNEさん、早すぎ! (はま)
2009-02-28 15:30:09
FORTUNEさん、早すぎ!
しかも5分後にだなんて(笑)。
ウレシイでーす。

商品減ってましたか~。
次に行く時は補充されてるといいんだけど。

ネットで舶来物も買える時代ですが、
やっぱり目の前で選べるのって楽しいですよね。
イギリス在住経験だと、ベイクドビーンズとかお好きなのかな? マーマイトとか?

custardの素は食べてみたいなぁ。
返信する
★minori-mamaさん★ (FORTUNE)
2009-03-01 01:10:31
★minori-mamaさん★

あら、夜の名瀬だったんですか[E:happy01] いいなぁ、夜の名瀬。名瀬にいてもなかなか体験できない夜の名瀬。
今度minori-mamaさんがいらっしゃる時まで、ちゃんと色々そろっていたらいいですね。私は記事の通り、はまさんの写真より少し数が減ってましたし、在奄美の欧米出身の方が、それこそ大人買いしちゃうかもしれないですね。在庫が減るのが心配のような、たくさん売れて繁盛して、もっと色々仕入れてほしいような~ がんばれー!



★はまさん★

だってですよ、はまさんのブログを見たのって、もう5時近くでしょ。5時半になったら、音楽が鳴って子供達がみんな帰ってきちゃいます。そしてお風呂に夕飯に...
なので、5時半までに家に戻るには即出発しなくちゃぁ!
そうなんです。ネットで買おうと思えば、大抵のものは買えますが、そこにあってほしいんですよね~
ちなみに、マーマイトはイギリス好きな私であってもだめでした[E:heart03] 7年で1度しか試していないので、今食べたら好きなのかもしれないけど-。
...はまさん詳しいなぁ~
返信する
 HeinzのPloughman's pickle。販売していたら... (太陽亭主人)
2009-03-06 05:15:10
 HeinzのPloughman's pickle。販売していたら是非買っておいて下さいね。これは相当日持ちがします。何年も。だからたまに買ってきて貰うので食いつないでいるのだけれど・・・
 はまりますよ,この味は。って思っているんだけれど,日本では見かけませんねえ。ネットで検索かけてもネット販売も売っているお店も見つからない。在日英人は欲しがらないのかな。このお店はアメリカからの輸入のようなので,範囲外なのかな?アメリカでも売っているのか知りませんので。

 ご紹介して頂いた写真にあるのがポピュラータイプ。サンドイッチにしやすいように細かくしてあるのがここ数年食べているもの。更にそれを瓶ではなく柔らかい容器に入れてスプーンを使わずに出せるものを,前回の渡英時に発見して嬉しくて2つも買ってしまった!
 ・・・ですが,ヒースロー空港で機内持ち込みが出来ないことに気付かず,破棄されてしまったことは心の傷です[E:crying]欲しいよう
返信する
★太陽亭主人さん★ (FORTUNE)
2009-03-08 00:43:36
★太陽亭主人さん★

反応して下さると思ってましたよ。懐かしいっていうか、悔しいでしょ。あちらのブログが、当分帰りの空港にたどり着きそうもないので(すんません)、こっちに登場させてみました!
Heinzってアメリカのメーカーでしょ?なのでこちらでも取り扱って下さらないかと...
今回見つけたのは瓶タイプじゃなかったの?つまりケチャップ的に絞り出せるんでしょうか。あんまり思い出すと悲しくなりますねぇ
[E:smile]

あ、絵文字↑間違っちゃった[E:bleah]
返信する

コメントを投稿