MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

れんとチョコの正しい食べ方

2010-03-06 01:22:38 | 奄美-おみやげ
バレンタインデー前にご紹介したれんとの焼酎生チョコですが、

なんと、あの後バレンタインデーに、夫がもらって帰ってきました。

Rento1

一粒200円以上もするというのに、奇特な方です。ありがとうございます。

で、ひとつお相伴に預かりました。

Rento2チョコレートボンボンみたいなのかと思っていましたが、中はゼリー状にかためられた「れんと」が入っていて、アルコール分は全然感じませんでした。
これなら酒気帯び運転にはならないと思いました。風味だけがあるっていう感じ。

周りは生チョコ。やわらかくてあまーいチョコでした。とってもおいしかったです。さすが1粒200m、じゃなくて200円以上!

しかし、1粒食べた夫は、割らずに食べてしまったため、周りの甘いチョコの味ばかりがして、れんとの味は全く感じなかったそうです。
2粒目に、割って食べてみたら、切り口のれんとを感じてから周りのチョコに包まれていく、という感じでおいしくいただけたようです。

...というわけで、れんとチョコの正しい食べ方は
「割ってから、真ん中部分が先に舌に触れるよう食べる」

です。覚えておきましょう!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ウッドエイトのマスター/Wood Eight Master)
2010-03-28 15:23:20
ご無沙汰しております。
れんとは大好きな焼酎なので、そのチョコともなると興味深々です。

どんなお味なんでしょうね。
返信する
さ、ご多忙中のエイプリルフールはどうなるのかな... (何でもあり)
2010-04-01 13:21:19
さ、ご多忙中のエイプリルフールはどうなるのかなー[E:happy01]
返信する
★ウッドエイトのマスター/Wood Eight Masterさん★ (FORTUNE)
2010-04-01 22:07:49
★ウッドエイトのマスター/Wood Eight Masterさん★
お久しぶりでーす。すみません、すっかり更新が滞っています...
れんとチョコおいしいですヨ!ぜひ食べていただきたいなぁ...東京では売ってないのかしらー。
もしよかったらお送りしますよ~



★何でもあり姉さん★

なんだかこの頃あまりに時間がなくて、くじけそうになっていましたが、姉さんにプレッシャーかけられたので[E:coldsweats01]なんとか今年もがんばることができました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿