亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

再度650ドル割れ

2007年06月12日 23時17分50秒 | 金市場
さてさて現在時間は11日の22時30分。スポット価格は昨日のNYの反発、そして昼間のアジアの時間帯での戻り売り、足元のロンドンからNYの午前は再び急落状態で今647ドルどころ。昨日、大阪に出る前にスポット価格の200日移動平均を書き込んだが、昨日のNYを見てそろそろと思って安心すると、さらに下を試されるという展開。したがって買うにしても「分けて」というのが鉄則。売る方は売る方(売り方)で、テクニカル分析上も形の悪いものを作りたいだろう。今週はきのう書いたように米国の物価に絡んだデータに注目が集まっているが、結果はともあれ今は下向きモメンタムに拍車が掛っている状況。阿鼻叫喚、投げの嵐?。現物の買い引き合いが待たれる。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200日移動平均線 | トップ | 米金利5.25%へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例え、わずかでも買う (ニャンタ)
2007-06-13 01:04:49
先物の方々は大変だとは思いますが、資金を全力投入は、されてはいないと思います。



私ども現物派は、自己資金で買っており、しかも、長期の投資資金なので、全く動じません。この安い局面では、例えわずかでも買うつもりです。わずかでも買います。



少しでも重量を増やすのが、趣味になっております。最近は、おこずかいを金に割り当てています。



おこずかいで買えるのはコインしかありませんけど。純金積立てもやろうかなと迷う毎日です。



返信する
現物投資! (金、大- 好き)
2007-06-13 03:15:41
ここまで下がれば、現物需要が徐々に出てくるはず!?
私も押し目で500g買っちゃいました。
長期保存用に
返信する
お願いのお詫び (Toshi)
2007-06-13 06:41:54
相場の神様は天邪鬼、みんなが底だ、底だと騒げば、じゃもっと下げてやろうかと思いそう。だからそっとしておいて欲しかった...。もちろん半分冗談です。
返信する
500gの現物購入? (こう)
2007-06-13 08:33:00
すごいですね、現在価格で135万以上ですね。私は純金積み立てをやってましたが、効率が悪すぎました。換金して現物に切り替えよう。
返信する
相場の神様 (ささやか)
2007-06-13 09:31:31
相場に神様がいるって、本当?
神様はお金を持っていて相場で売買なさっているの?
そんなハズないですよネ。
神様がいる、なんて負けた時自分を慰める言葉じゃないかしら?
負けちゃった時は他の誰かや神様のせいにしない。
しっかり自己反省し、「勉強し直し・新規出直し」と鉢巻締め直してコツコツ頑張る、それしかないですよ。
返信する
むむむ・・・ (K)
2007-06-13 09:53:37
いつもながら「ささやか」さんには、頭が下がりますね。

相場の世界に神がいるか否かは置いておいて、神にお仕えする身の方々(宗教法人)が、金相場の世界にはいそうですね。その面で仏様もいたりて・・・。。

ところで短期的な上昇下落に対する純金積立のコツコツは、目的とする商品性が異なるので単純比較はできないですよ。
返信する
残念 (Toshi)
2007-06-13 12:55:55
日本語がつうじない・・・
返信する
分けて、分けて! (余談の人)
2007-06-13 16:18:11
 先生のおっしゃるとおり、分けて、分けて、売りで少し利ぐいました。買いを少し入れましたが、残念1円差で入りませんでした。利ぐいでよかったのか、買えなくてよかったのか。、明日はどう動くやら!下がってください,お金さま!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金市場」カテゴリの最新記事