平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

4月2日(土)テレビとのギャップ

2016年04月03日 | コロッケそば
曇り。

昼、中山競馬場地下。
梅屋でコロッケそば(430円)を食べる。
東京競馬場と同じだとは思うが、中山の方が美味しいと思ったのは、自分の体調だったりするのだろうか?

この地下は怒声が凄い。
反響もあるのだろうが、ウインズよりも凄いんじゃないか?
開催中なのに地下に篭ってテレビに向かって叫ぶのも、自分にはできない。
競馬場に来たらできるだけ生でレースを見たいから、地下に居っぱなしのモグラ族にはなれないな。

夜、久しぶりに酒場らしい酒場で呑む。
最近、酒場放浪記にも登場した店で、賑わっていた。

友人との併せ馬で、終いバタバタ。
帰宅してバタンQ。
ホッピーが濃かったのか、疲労のせいか、酔いが回って終盤の記憶がない。

今日の酒と肴。
瓶ビール(サッポロ黒ラベル)、ホッピー
刺し身の盛り合わせなど

改めて、その回の酒場放浪記を観たが、刺し身の色、光り物の光沢などテレビとは印象が随分違う。
テレビが、いい色に映すのは技術なんだろうね?
まぁ、スーパーなんかで刺し身を買ってきても、スーパーで見た色と違うことがあるから照明なのかな?


最新の画像もっと見る