平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

3月15日(日)明らかに飲み過ぎなのだが

2015年03月16日 | 酒場
曇りのち晴れ。

当て癖を付けに競艇場へ。
本場で苦戦も、福岡女子戦の最終レースで一矢報いる。
しかし、このレースはお粗末だった。

完璧に予想は外れていたのだが、2、3番手走行艇が絡んで後退、4、5番手の選手に抜かれてしまったのだよ。
暇なら競艇の公式ホームページから15日福岡12Rのレースリプレイを見てみてよ。
ま、当ったからいいけど、ひどいよ。

しかししかし、肝心の競馬は本日もまるでドモナラズ。
的中に近づく気配なし。

本日は錦糸町にて飲む。
場外馬券場のある南口を避けたのだけれども、北口も安くて良さ気な店を覗くとどこも一杯。
チェーン店だがちょっと高めの店にしたら、気が抜けるほど空いていた。

みんなよく知っているというか、悲しい現実を垣間見た思い。
例えば、何度もメディアで紹介されるほど有名な店のある商店街が、すべて活気があるかというとまるでそうではないといったような。
まぁでもこの店、タッチパネルのメニューにないものを頼んだのだが、融通してくれたのは良かったね。

今日の酒と肴。
生ビール、ウイスキーハイボール(競艇観戦中)、生ビール、黒ホッピー、梅干しサワ―(錦糸町の居酒屋)、ホワイトベルク、焼酎お湯割り(家呑み)
刺盛り、串盛り、牛すじ煮込みなど

明らかに飲み過ぎなのだが、一人で飲んでいても、友人と飲んでいても、どんな酒でも美味く感じられている。

最新の画像もっと見る