アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

熱中お見舞い申し上げます

2017年08月09日 22時31分08秒 | Weblog
昨日あたりはまだ激遅台風の余波が残っていたので過ごし易かったのですが、今日はもう、今年一番の暑さです。暑さというより熱さ、と書いた方が正確かもしれませんね。
かと思えば九州では大荒れ? 何なんだ、この天気……
写真はリビング外の緑のカーテンのニガウリ……一昨日あれだけ降ったのに、もう塩垂れてやんの……
まあ、あちらこちらで突風やら大水やらで被害を出した台風でしたが、万遍なく雨を降らせてくれたお蔭様で、ダムの貯水率は持ち直したようでございます。
それにしても随分とのんびりした台風さんでしたね。日曜日にお出かけしたのですが、いつものペースなら帰りが心配だったはずが、家に戻ってからニュースを見ると、まだ同じ所に居座っていやがる。そんなに九州がお気に入りでしたか?
九州の皆様、別に私が、来るなら来いや! と書いたからこっちに来たわけじゃ――多分――ありませんよ
書き直そう、来るなら、真っ直ぐこっち来いや! って、別にもう雨はいらないから、来なくて良いや。もういらないからね、来るな!

それでは皆様、熱中症に気を付けて、お過ごしください。あんまり暑いもんだから、どうやら日本中、熱に浮かされておかしくなってる気がする。
では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。