アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

春の陽気に

2006年03月05日 23時41分18秒 | Weblog
昨日今日と、二日続けて春めいた暖かい晴天となりました。

こんな日は、春の陽気に誘われるように、なにはともあれ布団干し。これが私にとっての大事な日課なのです。

夜寝るときに少しでも快適に眠れるようにすることは、うつ病で睡眠導入剤を処方されている者にとっては、欠くべからざる大切な行事ともいえるでしょう。
しっかりと干して、いつもよりかさの増した布団は、得も言われぬ気持ちよさで眠りへと誘ってくれるものと確信しております。

ついでにというわけではありませんが、晴天と陽気に誘われるがままに、今年になって初めての洗車をいたしました。

この冬の雪と雨で埃と泥にまみれていた我が愛車も、せっせと洗ったおかげで、多少は春にふさわしくキレイになったようです。
ただ面倒だったので、外回りを洗ってワックスをかけただけで、車内はそのまま。タバコ臭くてゴミも散乱したままになっておりますが……

さすがに数ヶ月ぶりのワックス掛けで、疲れてしまい、昼寝でもしようと思いましたが、残念ながら布団は干してあるし、まだまだ布団無しで昼寝できるほどの陽気ではありませんでした。
とりあえず余っている毛布をかぶって横になってはみたのですが、さすがにちょっと寒くて目が覚めてしまいました。

布団は干してふっかふか。洗車とワックス掛けで身体も適当に疲れているし、さらに昼寝なしだったので、これで熟睡できなかったらどうしようもありませんね。

でも……現在、夜の十一時半──ちっとも眠くなりません──

そうですね、こんな時は、ほんのちょっと……本当にちょびっとだけ飲んで、寝ることにしましょうか……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。