アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

連休最後の日曜日

2014年03月23日 22時05分01秒 | Weblog
誰しも考えることは同じとみえて、今月一杯で梅祭りが終わってしまう梅林公園に出かけたところ、ど田舎の山の中、にも関わらず……

大渋滞。入り口から五キロは渋滞が続いていました。渋滞の中をおよそ三時間、トロトロと走って、昼過ぎにやっと入場出来ました。

去年は退院したばっかりで、家でゴロゴロしていたのでよく知りませんが、いつからこんなにメジャーになったのでしょう。
一昨年は無かった屋台も沢山ありました。
もうどっちを向いても人だらけ。トイレに並んだのって、おそらく人生で二回目くらいかな――確か前回は富士にF-1を見に行った時――日本で最初にF-1をやった時……大昔ですな。

屋台の怪しげな焼きそば――バンブーヤキソバ、って何だ?――をかき込んで、どっさり写真を撮ってきました――ハードディスク増設したから、入れ物はある――面倒なので全部はご紹介出来ません……素人の下手くそな写真なんぞ、見たくもないでしょ。
今月一杯でお祭は終わりだそうですが、まだこれから開く梅も有りましたよ。山桜もこれからだし……でも、一番綺麗な時は過ぎていたのかな……
一昨年来た時には、人も少なくて、入場料五百円で、梅の花の香りを楽しみつつ、のんびりお散歩できたので、良いところだと思ったんだが……あの渋滞はヤダ。
弁道の持ち込みは可、だと思う。祭りが終わったら、屋台も何も無くなりそうです。

鶴竜が横綱昇進だそうでおめでとうございます。モンゴル三強時代、というわけですかね。
これがモンゴルで良かったね。韓国や中国だったら、何を言われることやら……
ガンバレ日本の力士。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。