アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

咲きました

2014年03月31日 20時50分30秒 | Weblog
毎年恒例、今年も桜の開花がやってまいりました。
新入学、就職、職場や学校は変わらなくても、毎年恒例のお花見、とお酒の場には事欠きません――皆様、飲み過ぎにはご注意を……
私はといえば、断酒二年目の春、スーパーで特売のお団子を買って、一人花見でもしようと思っております。
ところで昨日は凄い嵐でしたね。電車が止まったりしたそうで……桜が咲く前に散っちゃうんじゃないかと心配しましたが、大丈夫のようでした。今度の日曜まで保ってくれれば良いのですが……

いよいよ消費税が上がりますね。8%……今までより3%値上がりです。
ふと考えてみると、五百円の買い物で、十五円も違ってきます。これは意外と大きいぞ……、それでも買い溜めしたのは、タバコだけです。
値上がりするのは確実で、セールで安くなることもないし。
ガソリンやお米やら、ひょっとすると安くなる時もあるかもしれないモノを買いだめしている人もいるようですが、どちらが良いのかよく分かりません。
タバコは、手元に余分にあると、何だか余分に吸っちゃいそうな気もしますが……
ここまでごっそり税金盗るんだから、使い道もちゃんとして欲しいものでございます。
社会保障に使うって言ってるけれど、どうだかね。公共事業も社会保障なのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。