goo

災害派遣

夕べ、寝る前に風呂に入っている時、お風呂ラジオを聞いていたら……
あのちょっと間抜けな感じのラッパの音がうるさくてアナウンサーの言葉が聞き取れないなぁ……なんて思っていたら、聞こえたのが――サントス、シュート!
三都主? 代表じゃないだろ、って風呂の中で突っ込んでしまいました。
風呂から出て、テレビを見たら、どうやらメキシコの選手だったらしい。
ちょっと紛らわしいですね。
 ちなみに今夜は韓国対ギリシャ、こうなるとやっぱり韓国を応援しちゃいますよね。

口蹄疫問題で管総理が宮崎に行ったけれど、見ただけじゃなんの役にも立たない。むしろ目障りですよ。みんな忙しいのに邪魔だって……
感染拡大が止まらないなら、バイオテロを想定して、自衛隊に災害発動出来ないのかな。
家族同然の家畜を殺さなきゃならなかった、酪農家さんの心痛は察してあまりあるものでございます。
国民の生命と財産を守るのが自衛隊のお仕事なら、是非ともやって欲しい。
感染地域から出る道路で通行する車両を消毒する、なんていうのは、もうここまで感染が広がると、人海戦術に頼るしかないよ。
ワクチンを接種した家畜を殺したまではよかったけれど、死体が埋められずに放置されているとも聞きます。
これも重機と人海戦術でしょう。
総理、災害派遣をご決断下さい。経済支援なんていうのは、感染拡大を止めてからの話です。もちろん、それもとっても大切だとは思うけれど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 感染拡大 夜空に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。