アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

夏の嵐とタイムマシン

2015年07月17日 23時48分16秒 | Weblog
ずいぶんと足が遅くてノロノロだった台風もやっと通り過ぎました。こちらでは、台風が西側を通るということで、雨台風だな、と決めていたのですが、それほど降りませんでした――我が家の周りだけ?
とはいっても広い範囲で降り続いたので、川なんか増水してあふれそう……二三日は近づかない方がよさそうです。
昨日は、午前中にバケツをひっくり返したような雨が降り始めて……これは……とお昼からの病院行きには覚悟を決めて家を出たのですが……出かける頃には晴れてやんの……
とはいえ、病院の帰りにはシバシバと降り続いて、そのまま今日まで降り続いたのでやっぱり雨台風でしたね。
その台風さんは、日本海をゆーっくりと北上中。そのまま大陸で消えるのか、それとも東に向きを変えて梅雨前線と合体するのか……
台風の間は、読書とテレビとDSゲームで過ごしていました。嵐の日に出歩く趣味はありません。で、せっかく新しいデジカメを買ったのだから、室内でも色々と撮ってみれば良かったのでしょうが、何もせず……古いデジカメのデータを眺めていたら、もう死んじゃったインコの写真が出てきたりして……前に乗っていたカブの写真やら、出かけた先で撮った風景……タイムマシンのようです。備忘録代わりに適当に撮ってるので、1Gのカードに二百枚以上も入っていました。

――ホント、どうでもいい写真がほとんどなので、こういうのは折を見て整理しなくちゃ、ですね。
明日からはまた暑くなりそうですね。皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。