アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

社会的常識って?

2008年11月19日 23時54分20秒 | Weblog
あっそうさんいわく、医者は「社会的常識がかなり欠落している人が多い」んだそうです。

こりゃ、言われたお医者さんもですが、我々一般人が聞いても、「お前にだけは言われたくないよ」と思ったでしょうね。

なにせ、あっそうさんといえば、血税をばら撒けば、人気が出て、選挙に勝てる、って考える人ですよ。
自宅の庭に、3っつも射撃場をお持ちの貴族様ですよ。

きっと、あっそうさんは、ご自分こそが社会的常識の塊だと信じているのでしょうね。
昼間は漫画を眺めて(だって字を知らないから)夜はホテルのバーで葉巻とお酒……うーん、もの凄く社会的常識に溢れた生活ですね。

きっと、あっそうさんなら、国民全員が、昼間は漫画を眺めて過ごし、夜はホテルのバーで葉巻とお酒をたしなめる生活を、実現してくれることでしょう。
――その日が来るのが、楽しみです。もう、ホント、待ちきれないくらいに。

まあ、そんな、どーでもいい話はさておいて……
HIVの新規感染者が、過去最多を記録したそうです。

とくに若い人に多いのだと思いますが、とりあえずゴムを使おうよ。完全じゃないけれど、リスクは減らせますよ。
だって、感染しちゃったら、今のところ治す方法は無いんですから。

とりあえず、病気と一緒に生きていく、っていうことは可能ですけれど……感染拡大を考えたら、つまらない人生になっちゃいますよ。

もう、こういう病気の話とか、オープンに話せる時代だと思うんですけれどねえ。
パートナーと、真面目に話し合って、ゴム無しでお付き合いするのなら、お互いに検査を受けてから、って出来ませんかねえ。

マジで、感染爆発、って寸前だと、感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。