もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6、サイドクリアウインカー交換

2008年02月28日 | Weblog

かなり昔にサイドウインカーをクリアー化していたが、片側に水が浸入し中の反射メッキがはげてしまった。
仕方がないので、とりあえず純正のウインカーに戻していた。
「みんから」で、ホンダ純正のクリアウインカーがあるという情報を見て、それに交換したくなって、部品屋さんに注文してお取り寄せ。


↑左側が水が浸入して中のメッキが剥げたウインカー。


↑上が今回取り寄せた新品のホンダ純正のウインカー。
下は社外品(一枚目の画像のパッケージのもの)。


↑純正ウインカーレンズは後方のくぼみにドライバーなどを入れコジリあげると外れる。


↑オレンジに色づけされた電球も純正部品で出ている。


↑後はクリアウインカーを前方をはめ込んだ後、後方をパチンと押し込む。


↑さすが純正!後付け感は皆無。

これ、マジで社外品とでは、クオリティーが全然違う。
質感大幅UPである。

ちなみにホンダ純正品番は・・・
クリアウインカーレンズ 33801-S2H-G01、33851-S2H-G01 (左右で違いあり)
オレンジ色電球 33301-S5H-T01


最新の画像もっと見る