もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

アコードワゴンCF6、シフトゲート・イルミネーションの交換

2008年02月20日 | Weblog

夜運転中にふと気がついたのがシフトゲートのイルミネーションの球切れ。
夜、走行中にどこにシフトが入っているのか手元でわからない。
まぁ、メーターパネルの中にインジケーターがあるんだけど。
気になり始めたら非常に気になるので、DIYで交換することに・・・。
ついでにかなり暗く感じるようになったメーターパネルのイルミの電球も部品屋さんで注文して取り寄せた。
そちらの交換はまたいずれ。


↑灰皿を外してその奥にあるビス2本を外し、センターコンソールパネルを外す。


↑後は電球を交換するだけ。至って簡単。

ちなみに純正の品番は、35505-692-003(14V 1.4W)で137円でした。


最新の画像もっと見る