もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

はじめての軽自動車協会。

2004年12月15日 | Weblog
今日も午前中車の住所変更のために動いていた。
まず支所へ行って住民票をもらってきて、柳津の流通団地の中にある軽自動車協会の岐阜支所へ行ってきた。
ここは軽自動車の車検場で、普通車と同じようになんとなく物々しい雰囲気で、落ち着かなかった。
受付のお姉さんに手続きの仕方をたずねて、申請書を見本を見ながら記入して提出し、新しい住所に変更された車検証をもらって帰ってきた。
その足で警察へ行き、その車の車庫証明を申請してきた。
でも~、軽自動車って車庫証明の必要があるんだろうか・・・。
だって車庫証明をとる前に車検証が新しく発行されているわけだから、あまり意味がないような・・・。
現地調査もないみたいだし。
そりゃ警察はちゃんと申請しなさいって言うだろうけど、車検証をとってしまった人は、もうやらなさそうな気がする。
そういう考えが頭の中でムクムクとわきあがってきて、やめろやめろと悪魔のささやきがあったけど、ここはバカ正直にちゃんと受けることにした。
印紙代も普通車の2700円に比べてお値打ちな500円だし~。
(そういう問題じゃないか・・・。)
こちらは17日に出来上がるらしい。

最新の画像もっと見る