ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

青い瞳の聖ライフ

2005年11月28日 | 時事
琴欧州大関昇進。それはめでたいのだが、未だに一部マスコミは、白人が日本文化に取り組む場合、
「青い目の」という形容をしたりする。琴欧州の場合もそういう報道を見かけた。もうやめないか。
琴欧州は外見上、「日本人がイメージする典型的白人」ではないし、白人だって青い目じゃない人多いだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ報道といえば (お茶犬28号)
2005-11-29 00:03:03
「キングカズ」という表現もやめたほうがいいと思っている人も多いと思います!
返信する
飛んだカップル (kwonji)
2005-11-29 12:56:39
人類はステレオタイプの呪縛から逃れられない…ってコトで。(^◇^;)

未だにスポーツと国技の間で揺れ動いてますから。>相撲





まぁ、宮川一郎太が困ったり、38分頃になると鼻の穴広げて怒り出す外人女性がいない限り…(意味不明)。(笑)



そういえば、このあいだ「飛んだカップル」の主題歌(エンディング)を思い出してみたら、素で唄えてしまいました。

軽く凹んだ。(笑)

記憶領域にコイツはフルで記録されているのか…もっと覚えるべきものが…(以下略)。(^◇^;)



返信する

コメントを投稿