ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

腐っても鯛

2004年12月04日 | Weblog
J1・J2入れ替え戦福岡対柏の第一戦は、割合あっさりと柏が2-0で先勝。クラスの差をまざまざと実感。
この試合はテレビ中継がなく、ネットで生中継されただけだった。俺はソネットのそれで見たが、動きは紙芝居状態。
音声は聞こえるのでようやく状況が理解できる、という感じ。一応ブロードバンドにしてこれだ。

IT企業がプロスポーツ業界に参入するとき、「試合をネット配信」と誰もが申し合わせたように言う。
もちろん、しかるべき環境を整備した上でのことを想定しているのだろうが、今日の一戦を見た限りでは、
「ネット独占中継」がテレビと互角の映像を提供できるのはまだまだ先の話で、こんなにストレスがたまるものを
見てくれるのは、よほどの人だけだと思う。比較的流れが直線的で大まかなサッカーですらこうなのだから、
より細かい画像を要求される野球はもっとストレスがたまるはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿