ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

MAC全滅! 円盤は生物だった!

2009年02月08日 | 特撮
今週のファミ劇「レオ」はこれ。
Aパートの悲惨さと、「その後」の日常を描いたBパートの
落差が激しすぎる(笑)。
新井つねひろと杉田かおる(金八でも共演)の小学校の
先生役で出てきた石丸博也(小型化したシルバーブルーメに
やられる)は声が良すぎて浮いている。
Aパートの、シルバーブルーメによるMAC全滅&旧メインキャラ死亡は、
予算削減のため人員も削らなきゃならなくなったゆえの所業らしいが、
考えてみれば、「人間社会に怪獣が出てくる」というのは大災害が
来るようなものであり、特撮にありがちな、「怪獣の戦いを遠巻きに
してのんきに見ている」描写のほうがよほど変なんだよな。
今だったら、防衛隊員の一部は生き延び、ちょっとやさぐれた感じの
ゲリラ系新チームを編成してレオを助けに来るような気がする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (独断と偏見)
2009-02-09 22:27:30
ある世代の人たちにとっては、ウルトラシリーズはレオで一区切り。

仮面ライダー→「ストロンガー」まで
ゴジラ→「メカゴジラの逆襲」まで
桜中学→「貫八先生」まで
おニャン子クラブ→布川智子まで
モーニング娘。→石川・吉澤・辻・加護まで
ポルシェ→935ターボまで

みたいな感じかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (るれいさちゅわん)
2009-02-10 14:12:28
>独断と偏見さん

俺もまったくもってその「ある世代」です(笑)。
戦隊だと、「ゴレンジャー」「ジャッカー」は当然「紀元前」な意識ですよね。
返信する
Unknown (イセアカフク)
2009-02-10 14:54:12
尺の長さの都合なんでしょうが、ダンとの劇的な別れのあといきなりニコニコショッピングは流石に戸惑いました(笑)本放送時は
MACが無くなってもまだ「守るべきもの」があったゲンが、続けざまに親しい人たちを失う悲劇に見舞われると言う作劇上の効果と好意的に今は見られますが(笑)
にしてもこの時期の兄弟は多忙なのか、レオは所詮外様扱いなのか「何故救援に来ないんだ」と子供心に思ったものです。
 
>石丸さん
この方もお声で「甲児くんの人?」ってテレビの前で色めき立ったものでした(笑)
でも仮にも最高学府出て教員やってる人がいきなり未知の物体を火に掛けるのはどうかと・・・・
返信する
Unknown (るれいさちゅわん)
2009-02-12 13:11:33
>イセアカフクさん

ウルトラ兄弟とレオ兄弟には、プロ野球における日本人選手と外国人選手の距離感があるように見えますね(笑)。
今だったら、MAC全滅で前編、カオルとスポーツクラブの仲間の死を後編の頭に持ってきて、新しい一家はその最後に出会う形にしたほうがいいのではないかと思えます。
返信する

コメントを投稿