monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



新垂井で撮影後は、シキをお追いかけます。

高速で1区間、米原操車場でしばらく停車するため、愛しきさんの案内で操車場へ向かいます。先に到着している列車を撮影します。現地ではあづきさんとお会いして、一緒に撮影します。ただ障害物が多く、ちょっとした高台から撮ってみたのですが、こんな感じになりました。


すぐに出発となるので、数枚撮るとすぐに先回り。またまた愛しきさんに先導して頂き、あづきさんと彦根駅近くの踏切へ。すでに2名の方が待っておられ、空いた位置から急いで構えます。しかし、踏切が閉じる、両方向の矢印が点灯!3度目のシキは上り普通列車ともろ被りとなりました。そこで、あわてて通過後を後追いで撮影。結果的には、シキメインとなってよかったです。

御一緒させて頂いた、愛しきさん、あづきさんありがとうございました。

おまけは、新垂井トリミング版です。やっぱり圧縮効果でシキが目立っていません。


2013.03.31 9863レ
Nikon D300 ED AF NIKKOR 80-400/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シキと桜とPF... 瀬戸大橋25周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。