monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



8865レまで撮影すると新垂井駅跡を離れました。

ただ、夕方にはPFシキがまたこの辺りを通過します。今回は国鉄色のPFが牽引とのこと。昼食後、撮影に出でられていた愛しきさんと合流し
どこで撮影するか相談をします。2人で悩んだあげく、桜はまだ早いのですが、桜と原色PFシキの組み合わせの魅力に負けて、再び新垂井駅へ戻りました。

まだ通過まで2時間以上あるため、現地入りは1番でした。桜の咲きぶりを見ながらウロウロ立ち位置を探します。なかなかアングルが決まりませんが、次第に撮影者も集まってきたため、枝垂桜をメインに据えて縦で構えてみます。構図が決まるとあとはずっ~と暇。貨物としらさぎしか来ない線路ですが、本番まで何もやって来ません。愛しきさんと世間話をしながら通過を待ちます。

定刻になると、光線状態は良いまま、PFシキは通過していきました。しかし、画面を確認すると桜はあまり目立ってませんでした。まぁ。仕方ないですね。それでも、何とか桜と組み合わせられて記念になりました。

2013.03.31 南荒尾(信) - 関ヶ原 9863レ
Nikon D300 ED AF NIKKOR 80-400/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2013年新垂井の桜 PFシキを追い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。