monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



ややすべり気味のスタートですが、天気がいいので気にせずに先へ急ぎます。
次なる目的地は新疋田駅です。竜王から高速に乗り1時間で敦賀へ到着、5分ほど南下すると到着です。週末の高速割引恩恵を今回も受けました。
日本海通過の10分ほど前に駅へ到着すると、目的の上りホームに数人、下りホームに数人、彼方に見えているカーブにも数人とこの界隈に20名程度の撮影者が散らばっています。予定の場所はいっぱいだったので、少し後から撮影できる位置を確保しました。

日差しは強く、こんがり日焼けしてしまいそうです。列車を待つ間は森のにおいで心も癒されます。なんとも贅沢な時間の使い方です。しかし、気をつけないとご立派な衣をまとった毛虫たちも闊歩しており、不用意に座ったり手をついたりすると大変な目にあってしまいます。

バリ順の光線の中、GW中の増結期間が終了した日本海は釜の鼻筋を際立たせ、客車9両でやってきました。

2009.05.09 8:33 敦賀 - 新疋田 4002レ
Nikon D300 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D 185mm f8.0 1/500sec ISO 250

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 朝練・3170レ サザエボン »
 
コメント
 
 
 
ばっちり! (まむし)
2009-05-16 21:48:15
すばらしいですね。日の当たり具合といい色合いといい。バランスもすてきです。こんな写真撮影したいなあ。実はこのあたりで日本海を撮影しようとすると、前泊しないと無理なんですよ、電車で行くと。
今度、お出かけになるとき、誘ってください(笑)。
 
 
 
お声を掛けます (mon)
2009-05-19 01:02:35
確かに始発でも8時に新疋田への到着はきついですね。今度行く時は声を掛けますね。快晴の増結13両の時に行きたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。