monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



日本海が通過した後、なぜか前列で構えていた方が片付けて帰っていったので、前列へ出て下からのアングルで狙うことにしました。
本日の本命は489系団臨です。表には出ていないダイヤのようですが、けっこう広く知れ渡っていたようです。それ以外に485雷鳥など短時間でかなり効率的に撮影可能でした。

やってきたのは検査明けでピカピカのH2編成で、大阪方はライトカバーの付いた車両でした。完璧な順光でやってきたため、シャッターを切るときは緊張の瞬間です。結果はこの通り、ワンテンポ待ちきれず、早切りになって左のスペースが空いてしまいました。せめて車両にかかっているボックスが隠せていたなら・・・。
本来なら没写真ですが、湖西線仕様で両パン上げボンネット489を順光で撮れた事が満足でしたので、同日撮影日本海とほぼ同アングルですが、掲載します。

森の匂いをかぎながら、お気に入りの車両を好条件で撮影でき、日ごろの疲れが吹き飛んだような気がしました。

2009.05.09 9:17 敦賀 - 新疋田 9042M
Nikon D300 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D 200mm f7.1 1/640sec ISO 250

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 釜の鼻筋くっ... マキノ俯瞰 »
 
コメント
 
 
 
良いではないですか (まむし)
2009-05-18 23:02:57
いいやん、いいやん!
輝くボディ、ローアングルの迫力。とても、よいと思います。そりゃ、私もボックスが車体で隠れていたら最高だとは思います。しかし、満点には足りずとも結構な点数ではないでしょうか。
これを没写真とすると、私の撮る写真はたいてい没になってしまいますよ(笑)
 
 
 
ありがというございます (mon)
2009-05-21 03:04:04
確かに満点の写真は撮れません。良くて99点です。
これは自己採点で85点くらいかな。
最近、何とかの一つ覚えでローアングルばかりになってやや単調な気もします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。