monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



郡山行き夜行バスは、雪のため、1時間遅れの6時に郡山に到着しました。高速も途中通行止めだったようで、よく辿り着いてくれました。結果、1時間余分に寝ることが出来てラッキーでした。

ホームに出てカシオペア・北斗星バルブして過ごします。途中、郡山止めのED75重連タンクがやってきて、側線へ入って行きましたが、見送る鉄になってしまいました。下調べ不足でした。

会津若松行き列車に乗り込み、車窓からロケハンしながら進みます。車内はゲバやボードを持った人たちで軽く満員です。
結局、オリジナルでよさそうな所を見つけられなかったので、定番といわれている安子ヶ島~磐梯熱海のバイバス分岐付近からの俯瞰撮影地から撮る事にしました。既に車窓から見たところカメラの放列が出来上がっています。天気はよく、あたり一面の銀世界で楽しみです。

列車は爆煙でやってきました。この迫力は病み付きになりそうです。願わくば、旧型車両を引っ張って欲しいですが、これでも十分すぎるぐらい素晴らしいです。
このまま追っかけたい衝動に駆られましたが、あとの予定もあるので、これ以上の深追いはせず見送りました。

磐梯熱海駅前の温泉で雪見露天風呂を楽しみ、この2日間の疲れを癒しました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 三連休遠征4 101レ with EF... »
 
コメント
 
 
 
迫力満点 (しゅうやん)
2008-03-05 17:13:46
これはすごい作品ですね。
迫力満点です。すばらしい!!
 
 
 
ありがとうございます (mon)
2008-03-07 02:08:02
迫力満点で、すっかりはまってしまいました。なかなか撮りにいけないのが、悲しいです。関西でも大型蒸気を走らせてほしいですね。せっかく動態保存していますし。
 
 
 
はじめまして (かきつばた)
2008-03-17 09:19:34
すごいですね―――!!
かっこよくって ため息が出ました・・・・・
 
 
 
私も (mon)
2008-03-18 00:13:58
かっこよすぎて、危うくシャッター切るのを忘れて、ファインダー越しに見送ってしまいそうでした(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。