monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



最近、週末はすっかりパーイチ代走が定着した3096レですが、日本海の前走りでもありうれしい代走です。
前日は快晴でしたが忙しく、この日は小雨がパラついていますが、1時間ほど時間が出来たので近場の島本駅へ向かいました。ここは手軽に上下とも撮れるので良いのですが、下りは背景ごちゃごちゃな上に構図もあまり好きではなく自分の中ではサブ扱いの撮影地です。

この日はうまく129号機が入ってくれたので重い腰を上げて撮りに行ったのですが、現地は5名ほどの人出でした。場所は狭く手持ちとなるので、新快速などで練習して本番に臨みます。露出もあがらないままやってきましたが、色が濃くて白ラインが入っていないだけでもやはり普段と雰囲気が変わりますね。色違いでいつまでもがんばってほしいですね。
かわすはずだったのですが、手前下に軍配が入ってしまいました。三脚の楽を覚えてしまった体では、どうしても狙ったままの構図になりません。手持ちで仕留めておられる方々の脇の閉め方や腕の保持の仕方を一度伝授してもらいたいですね。

日本海はトワ釜でした。前日のローピン11両撮りに行きたかった・・・。今シーズンはまだチャンスがあるので狙いたいと思います。

2011.10.30 山崎 - 島本
Nicon D700 ED AF NIKKOR 80-40/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 博多駅で九州... 381系アコモ編... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。