monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



八郎潟俯瞰を撮影後、列車を追いかけます。しかし、どうしても俯瞰撮影がしたかったため、無難な追いかけ撮影地ではないところからスタートしたのですが、この区間は高速道路が並走しているものの、インターまでやや距離があるため追いかけには不利です。それでも、あけぼのも停車駅が多いため、東能代のあたりで追い抜くことができました。ところが、高速道路の終点から国道に入ってしばらくすると、道路工事の交互通行のため渋滞が起こっており焦りましたが、何とか撮影地へは先着する事が出来ました。

とはいうものの、ほぼ同着で三脚など立てる暇はなし。車を停めてカメラを持って撮影地へ向かうとほぼ待ち時間なしで列車がやって来ました。急いでAFに変えると、手持ちで連写。何とか撮影する事が出来ました。道路工事がなければ余裕で到着できたと思われますが、この日は危ないところでした。ただ、この時間は側面に日が回らないという事を知りました。あけぼのには向いていないようです。
あけぼのとはここでお別れ。このまま待機して、側面へ日が回ってくる頃にやって来る後続の貨物2本を待つ事にしました。

2013.07.26. 二ツ井 - 前山 2021レ
Nikon D700 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水田地帯を行... 晴れた鶴ヶ坂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。