monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



ワムを撮影後しばらく談笑してから、天気の回復を見て山科陸橋へ転戦しました。8時ごろに堅田まで戻ってきましたが、比良山の見え具合がいまいちだったため、撮影地から外したのですが、1時間遅延が良かったのか当日のオノワニでの写真では雪山顔を出していました。

山科陸橋は8時半の時点で10名ほどいましたが、脚立のおかげで、線路真上よりややイン側の位置を確保できたため、カーブ半ばまでは引き付けて撮影できるポジションを得ました。一番のベストは引き付けても架線がかからないもう少し画面右よりですが、この時期にぜいたくは言えません。

待っている間に、話題のアオムシ117系S6も撮影でき、113系8連はカフェ+カフェとカフェ+かぼちゃとまずまずの引きでした。



徐々に遅れて、結局1時間遅れとなり、日本海は側面は良い感じになりました。しかし、顔にはしっかり陽が回りません。それでも十分満足でした。
しかし、通過時刻は10時23分と300系ラッピング臨時列車との掛け持ちはかないませんでした。

2012.03.03. 大津京 - 山科
Nikon D700 ED AF Nikkor 80-200/2.8D


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3/3ワム貨物の... 鳩原で11両日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。