monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



かなり古い話で、現在もこのままかわかりませんが、1月下旬頃より吹田で2休車となっているEF200に顔が出現(窓に目玉、HMで鼻)し、マスクを装着した姿で留置されているとネットに情報が上がっていました。
2月に半ばに吹田へ行く機会があり確認したところ、鼻になっているHM(マスク手洗いをしようというようなメッセージが書かれていたようです)は残念ながら外されており、目玉とマスクのみの姿でした。白いロープでうまくゴムひもも表現されており、ギャザーの付いたマスク面もリアルに表現されていました。
真正面に撮れる位置から望遠目いっぱい使って面縦で1枚。

向かって左隣には現役稼働中のEF210、右隣には運用終了した丸目鮫が並んでいました。隣には日によって原色PFが来たり、27号機が来たりとマスク機関車に花を添えてくれているようです。


2休車同士横顔ショット。


2021.02.11. 吹田機関区
Nikon D7200 AiAF NIKKOR ED 80-400/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« まるで単機に... 稲沢のDD51定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。