monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



久しぶりの更新です。
先月末は忙しく、天気も悪いのでじっとしていました。

先の3連休に、関東・南東北へ遠征し、撮影三昧の贅沢な日々を過ごしました。
普段は見れない関東の列車を多数撮って来ました。成果は色々とあるので、少しずつ出して行こうと思います。

2/8の午後8時半過ぎに新幹線で名古屋へ。名古屋では、ムーンライトながらの待ち時間に富士・はやぶさをバルブ。次回改正では生き残るので、人数も少なくまったり撮影。

ながらではまずまず睡眠が取れたものの、午前3時過ぎの沼津停車時にまさかの検札に起こされました。当日は満席でひっきりなしに検札していましたが、なぜ今頃に・・・。もう少し考えてもらいたいものです。ちなみに隣の席の人は把握した限りで5人変わってました。

翌2/9の朝は横浜の銀河バルブから開始予定なので、東京まで乗って折り返し静岡行きで引き返しても余裕で間に合います。撮影場所が狭いですが、30分以上前に着くので大丈夫だろうと高をくくっていたところ、到着時にはしっかり雛壇が出来上がっており、朝から驚いてしまいました。
聞けば、102レに1118が入っているとか。撮影を試みようかと思いましたが、どう頑張っても撮影者が被ってしまうので見る鉄で我慢。こんなことなら、ながらを横浜で降りて置けばよかった・・・。話の通りゲッパがやってきました。

回102レを撮影すべく、早めに田町へ。すばやく移動するために横浜撮影をあきらめた甲斐があり、まずまずのポイントを確保。早朝の走行撮影のため、D300の能力をフル活用しISO1250で撮影。何とかなりました。

つづく

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 奈良線 DD51+... 三連休遠征2 »
 
コメント
 
 
 
みごとですね (しゅうやん)
2008-02-13 06:03:15
ゲッパが引く銀河 いいですね。
わたしも撮影してみたくなりました。
 
 
 
Unknown (mon)
2008-02-13 23:45:05
いつもコメントありがとうございます。
貨物から戻ってきて、またちょくちょく銀河に入っていますね。検査間近で走行距離を稼ぐことが目的のようです。掲示板などの情報をうまく活用して、予定が会えば撮影したいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。