monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



続いて、総武線で183系使用の「新宿さざなみ」を撮影。市川を予定していましたが、総武各停の車内からホーム端の人だかりが見えたためパス。横浜の二の舞を避けるためそのまま千葉方面へ乗り続け、直線ですっきり撮影できそうな本八幡で降りました。同業者3名でまったり撮れました。

183系通過直後にやってきた総武各停に乗り西船橋で武蔵野線へすばやく乗換え。583系ディズニー臨の回送を市川大野で追い越して次駅である東松戸へ。きたぐに色の583は見慣れていますが、国鉄色583をこの眼で見るのは初めてです。短くなったのは残念ですが、きれいですね。頭打ちは武蔵野線上りと被られそうになり小さくなってしまい撃沈。ケツ撃ちは何とか収まりました。

その後、常磐各停・南柏へ。引退も近い203・207・209系を撮影したかったのですが、1時間しか居られなかった為、203系しか来ませんでした。

つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三連休遠征1 三連休遠征3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。