monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



1週間以上ぶりの更新です。

やや鮮度落ちですが、先日の日曜日に、はるばる青森から天理へやってきた人々を青森へ連れて帰る列車の回送を撮りに行ってきました。
奈良線を走るDD51+24系6両はこの機会くらいにしか見られません。
通過時刻が遅くなるため、やや日は傾いてきましたが、順光になりそうなところを選んで玉水近くまで南下してみました。なんと日が持ってくれましたが、手前の看板が機関車にかかってしまいました。次回は、他の場所で挑戦してみようと思います。

京都駅でバルブも試みたのですが、予想の1番ではなく7番東京方の端に止まってしまい撃沈。なんとも中途半端な写真にしかなりませんでした。高倉陸橋から狙ったほうが良かったようです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 半日ふらふらと 三連休遠征1 »
 
コメント
 
 
 
いいですね! (しゅうやん)
2008-02-04 20:09:33
撮影お疲れ様でした。光線状態の悪い中、うまく撮影されましたね。
 
 
 
ありがとうございます (mon)
2008-02-05 18:03:36
時間ぎりぎりの到着で、看板をうまくかわす方法を見つけられないまま撮影に突入してしまいました。
脚立があればいいのでしょうけれど、持ち歩かない主義なもので・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。