monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



オノワニから湖西道路で京都市内へ。四宮駅前のコインパークに車を止めて脚立片手に1Kmほど歩いて撮影地へ向かいました。
くそ暑い昼前の跨線橋には影一つなくじりじりと照りつけてきます。京都はやっぱりいい天気でした。
ここでのお目当ては117系と113系湘南色なので、さっさとやってきてくれることを願います。先ほどオノワニで見送った編成が帰ってきてくれればよいので1時間程度粘ればミッション完了となるでしょう。

先にやってきたのは湘南色の113系でした。出来れば湘南色そろった8両編成がいいのですが休日の昼間は4両に短縮されているものが大半のようです。
暑さと闘いながらしばらく待つと、117系が6両でやってきました。攻めすぎて編成後部がカツカツになってしまいましたが、何とかおさまりました。脚立に立ってあまり安定したとは言えない足場で手持ち撮影のため、急な対応ができません。撮るだけで精いっぱいなんです。湖西線では普通の幕しか見ませんが、たまには違う幕を掲げて走行して欲しいですね。


普段と違い、バードアイからの撮影なので、普段は見えない屋根上の機器や塗装の塗り分けがよく見えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夏野菜と地味... 8/13 山崎カー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。