monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



東京へ出張した1月下旬の撮影です。
夕方から仕事のため、早めに関東入りし鉄道撮影を行いました。当初はは2/25で運行終了してしまった石炭列車を扇町で撮影しようと考えていましたが、ウヤのため急遽予定を変更し、昼頃まで東神奈川で185系踊り子を撮影し、京急→南武線で川崎新町へ移動してきました。お目当ては、石炭同様に扇町へ運行されている残土輸送列車です。不定期ながらPFが担当しており、この日の午前便は原色機が入った模様。ウヤになる可能性もありますが、これまでの実績からあまり高くはないと考えての移動でした。

久しぶりの川崎新町は、この日も撮影者がすでに10名近く。午後は比較的長い時間順光であり、手軽に多種多様の貨物列車がやってくるのでやっぱり人気のようです。
先に通過する貨物列車を撮りながら時間をつぶし、本番の時刻へ。検査明けから間もなく、きれいな塗装の原色PFが白にオレンジ色帯コンテナが連なる編成を引いてやってきました。

2020.01.25. 八丁畷 - 川崎新町
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm ED VR II/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 近鉄・鮮魚列車 遅5087レを順... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。