ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

動画クリエイター講座~山直図書館みらいLABO発~3回目・2022.03.04動画

2022-03-04 20:20:20 | 暇・学習
動画クリエイター講座~山直図書館みらいLABO発~3回目



今日は、第三回目。
まず、#Vlogに注目。シネマ「TASTE」を一度見よ。カラーコレクション(色をいじってみよ)。同ポジを続けるな。もう一度何を訴えたいのか、コンテ段階から考えよ。FIXして撮るのもあり。MIDORIHOUSEを見て。
色々と、参考になるのをご提案されてから、皆さんの先週の宿題を順に観る。

皆さん力作、テクニックは私が一番劣っているぐらい皆さん精通、羨ましい。

私は、五作作ったがそこから二作ご披露。

①、「手打ちうどん ごまめ庵」
動画ここから、始まります。

②、「久米田寺」
この鐘の音と共に終わります。
両方ともアングルだけは工夫あり、インパクトとして余韻が残るとOK。

次回は、3秒×10cut=30秒 4秒×8cut=32秒 とちょい長めに挑戦。
この数の画像を集めるのは、難しいですな。

でも、1週間の間に仕上げるには、時間がありません、やはりこの焦る気持ち・・宿題ですな。

動画クリエイター講座~山直図書館みらいLABO発~3回目
2022年3月4日(金)18:30~20:00
山直市民センター
講師:松本 賢(LISTORY)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・556~20... | トップ | 暮らしの中の二十四節気 丁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暇・学習」カテゴリの最新記事