ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

旅ドロップ~江國香織

2021-09-08 08:08:08 | 本の少し

 

☆☆☆☆

あの江國香織さんが、旅、のエッセイを、無敵ですな。どれもが、蘊蓄めいていながらさらりと一粒分だけ、いちご味、レモン味、メロン味に、ハッカ味、など味違いでありながら、なつかしく口の中でろれろれする、決して先を急いで噛んだりしてはあきまへん。
ああ、“サクマのドロップ”食べたくなってきましたな。

 



②、サクマ式ドロップス

この缶入り懐かしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製そば・409~2021... | トップ | ごまめ自家製らーめん・410~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事